しゅうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ大阪

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

6月9日朝仕事を終えて、職場でウダウダ悩む。
「カクカクシカジカ・・・大阪に行こうか家に帰ろうか・・・」
「しゅうさん!それは行ったほうがいいですよ!!」
「でも、もう東京発のプレミアム昼特急(バス)には間に合わないんですよ。でもでも、その後の新宿発中央道昼特急には間に合うんです。」
「それ結局行くんでしょ??」
しかしビルボード高いし交通費も・・・それで曲が少なかったら、Mr.Pinkやらなかったら・・・

とりあえず中央線に乗ってみるか。
そうこうしているうちにメールでも「好きなら行くでしょ」コミュでも「きなはれ」

ビルボードライブのチケット受付開始は11時、しかし11時は中央線車内なので電話できない。
もし、もし行くならチケットないと。
車内であわてて過去メールから自分のビルボードIDを確認して携帯から予約。10時58分に予約完了して自由席の整理番号71番。42番じゃなかった(汗
チケット取っちゃったから行くしかないよな。うん。

そして新宿バスターミナルできっぷを買う自分がいました。
ライブに備えて寝なきゃなのでアンテナ奪取も気合が入らず、まちつくの岐阜も寝てスルー。
バスは定刻どおり大阪着。1stステージから参戦していてコミュで声をかけてくれたこずさんが迎えに来てくださり、無事会場入り。
ビルボード大阪はほとんど駅のまん前、新宿で言うと小田急ハルクくらいの位置。

画像

画像

画像


会場そばのカフェで軽く腹ごしらえして指定された20:45に入口に並び、案内を受ける。

画像


「今空いている席は後ろ側になるんですが、相席でよろしければ少し前の方もございます。見たい楽器とかございますか?」
「メンバーの出入りは右側ですよね。」
「そうですね。では端になりますけど右側一番前のテーブルに空きがございますのでこちらでよろしいでしょうか?」
「ああもう、バッチリです。ここでぜひ。ここで。」

画像


ネイザン・キングとシーン・フリーマンの真ん前!
今日取ってこの位置に来れるとは。(矢印の先にあるのはMyコーラ)

画像


そしてメンバー入場。
隣の兄さんとともに一曲目からスタンディングで、後ろの家族連れに申し訳ないかなと思ったら父さんも立ってたからokだよね。
スローなIt's Overだけ座って、あっという間の1時間でメンバー一旦退場。もちろん手を差し伸べて片っ端から握手。

さてアンコールは何やるのか再入場したマークにハラハラしていると軽くベースソロをやって「request?」って言ったのかよくわからんけどあちこちから「Mr.Pink!」「Mr.Pink!」の声。もちろん自分も。
そしてすかさずMr.Pinkスタート!
鳥肌もののプレイが終わり、The Chinise Wayが始まったと思ったらなんとHeaven in My Hands!イントロはもちろんシーン・フリーマン。
Mr.Pinkも聴けたし、この2曲なら・・・と満足しているとなかなか終わらず、そのままThe Chinese Wayに突入して大盛り上がり。

そして退場するメンバー全員と握手!
ネイザン・キングは手がビチョビチョ。
「ピート!」と呼びかけてピーター・ビギンとも握手!
マイク・リンダップはなんかすごい念入りに手を握ってくれた。

マークの親指ガムテープは正面にいた女の子に普通に渡してました。

ミキサーの使っていたセットリスト、ツアースタッフ?に「このリスト、いただけないでしょうか」「たぶんダメだと思いますよ」それはアンタが思ってるだけなので、ダメじゃないかもしれないのだ!
と、ちょうどミキサー本人が来たので「エクスキューズミーアイウォントセットリストペーパー!」「オウ〜シュア!!」と渡してくれました。

画像


いい記念です。しかし最下段の記述、
Emergency‘oh no it's frozen’songs: Love Games / Mr Pink.
ってどういう意味?
緊急事態といっても機材のことなら違う曲も無理だろうし、観客が冷めちゃってるようなノリが悪い場合ってことか?
まあ、frozenどころか会場は燃えていたと思うので3曲もやっちゃったと。

会場を後にして高速バス乗り場へ向かったのですが、後から聞いた話ではメンバーが出てきてサイン会と、スティック&セットリスト配布大会だったそうで・・・
勝手のわからない会場だから出待ちとか考えてなかった!
オイラのセットリストの価値がトホホギス。

早くも次回来日が楽しみです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
生きてる?元気にしてる?
たまには更新して。
しみず
2011/11/02 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ大阪 しゅうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる