しゅうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ東京

<<   作成日時 : 2010/06/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

中学高校と音楽の好みがYMO〜カシオペア〜と広がり、MEZZOFORTE〜LEVEL42にたどり着き、そのLIVEに初めて行ったのは1987年の中野サンプラザ。
このときメンバーの体調不良という理由で来日が突然の延期となり、ツアーパンフだけ買って帰る。
そして半年後に仕切りなおしの来日。するとなんとギターとドラムのグールド兄弟が脱退済みという仕打ち。延期ってこれが理由だったのでは・・・それでも来てくれたことに感謝。

次の来日は1994年、新宿リキッドルーム。
ワールド・マシーンで電動ドライバーをピックアップに近づけて音を出していたようなことを覚えてます。
そして音楽雑誌のライブレポートで解散公演などと書いてあるのを見てショックを受ける私。

その後色々聴くようになり、LEVEL42の再結成の話を聞くもレギュラーメンバー不在にいまいち気合が入らないままCDコーナーだけはチェックする日々。
それでもファンサイトで企画されたオフ会に参加したり、熱は持ち続けていた、そういえばあのオフは何年だったんだろう。

もう来日もしないっぽいなと思っていたところで突然の来日情報。これは行くしかないでしょう。

ということで行ってまいりました六本木、東京ミッドタウンにあるビルボードライブ東京。って初めてなんですが、こんな感じです。

画像



6/6 19:00の1stステージ。
DXカウンターという席で、2階席なんだけど距離は近いですね。音響的には良い位置かな。
ノンアルコールカクテルに本日のパスタ食べながらスタンバイ。
セットリスト(巨大掲示板から拾い)は以下のとおり、

01. Hot Water
02. Dream Crazy
03. World Machine
04. Kansas City Milkman
05, Running In The Family
06. It's Over
07. Starchild
08. Almost There
09. The Sun Goes Down (Living It Up)
10. Something About You
11. Lessons In Love

アンコール
12.Chinese way

もうHot Waterで、この空間にいることに感動してボロ泣き。
いや、しばらく聴いてなかったから泣くほどじゃないだろうなと思ってたんですが、アワワワ(泣)という感じでした。
Dream Crazyで落ち着いたもののWorld Machine、Kansas City Milkmanという初期からのファンを泣かす選曲でまたボロボロと涙。
その後も80年代中期の、自分が一番聴いていた時代の曲ばかりでウルウルしながら聴いてました。
Starchildから総立ちだった1Fの人達も感動してるんだろうな〜と思いつつアンコールがお約束のChinese Wayで終わり、あれ?アンコール一曲だけ?という少々拍子抜けな70分という短めのライブでしたが、ダブルヘッダーだからしょうがないのかな。
でも内容はとても充実してました。自分的には94年より感動が大きかったと思います。
パスタは2000円ですごくちっちゃかったです。

画像



帰宅後にmixiやら2ちゃんやらチェックしていると、セットリストではアンコールにHeaven in My Hands〜Chinese Wayの予定だったそうで、えええ!と思っていると2ndステージではHeaven in My Handsではなくbass solo〜Mr.Pinkをやったと!!
これは悔しいですよ。今日(7日)も行くべきか、と会社で悩み、帰宅中も「今、逆の電車に乗れば・・・」と悩み、結局帰ってDVD観てました。

どうやら今日の2ndではMr.Pinkは無くてHeaven in My Handsをやったそうです。
Mr.Pink聴きに9日の大阪に行くかとまだ迷ってましたが。ちょっとギャンブルになりそうなのでやめておこうかな。

大阪参戦の方、楽しんでください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ東京 しゅうブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/04 05:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ東京 しゅうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる