アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ大阪
LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ大阪 6月9日朝仕事を終えて、職場でウダウダ悩む。 「カクカクシカジカ・・・大阪に行こうか家に帰ろうか・・・」 「しゅうさん!それは行ったほうがいいですよ!!」 「でも、もう東京発のプレミアム昼特急(バス)には間に合わないんですよ。でもでも、その後の新宿発中央道昼特急には間に合うんです。」 「それ結局行くんでしょ??」 しかしビルボード高いし交通費も・・・それで曲が少なかったら、Mr.Pinkやらなかったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/09 23:59
LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ東京
LEVEL42 来日公演@ビルボードライブ東京 中学高校と音楽の好みがYMO〜カシオペア〜と広がり、MEZZOFORTE〜LEVEL42にたどり着き、そのLIVEに初めて行ったのは1987年の中野サンプラザ。 このときメンバーの体調不良という理由で来日が突然の延期となり、ツアーパンフだけ買って帰る。 そして半年後に仕切りなおしの来日。するとなんとギターとドラムのグールド兄弟が脱退済みという仕打ち。延期ってこれが理由だったのでは・・・それでも来てくれたことに感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/06 23:59
エアドラム
エアドラム 路上エアドラムですよ。始めて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 20:41
岡村靖幸復活
岡村靖幸復活 AP BANG! 東京環境会議 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/19 21:35
LEVEL42
LEVEL42 MUSICAIRでLEVEL42ライブを放映。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 23:59
13年ぶり
13年ぶり 行ってきました東京ドーム。 生まれて初めて東京ドーム。 スタンド席なので米粒だろうと心配したけど、思ったより近いんでない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 23:59
今日の夜景
今日の夜景 秋葉原です。石丸のレコードセンター、お世話になったなあ。週末になると原チャリで来てたっけ。MEZZOFORTEのアナログ盤が充実してたのはここだけでした。ネオンサインはまだ『レコード』なんだね。CDも確かにレコードではある。 あのころの定番コースは秋葉原石丸レコードセンター〜御茶ノ水ディスクユニオン〜渋谷CISCO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:59
KRAFTWERK
KRAFTWERK クラフトワーク来日キター! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 19:12
Malcolm Mclaren
Malcolm Mclaren 昨日に同じくマルコム・マクラーレンのアルバム『WALTZ DARLING』から、タイトル曲の『Waltz Darling』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:26
リサ・マリー
リサ・マリー Lisa Marie Presley エルヴィス・プレスリーの娘っこである。 マイケル・ジャクソンの元奥さんである。 小泉首相がプレスリー邸ではしゃぎまくった時に横にいたお姉ちゃん(オバサン?)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/29 22:52
マイケル・ジャクソン来日
マイケル・ジャクソンが床ずれを起こしちゃったらしいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 20:41
渡辺真知子
渡辺真知子 さっきNHKで歌っていた。 小学生の頃は歌謡番組を見てもピンクレディーにばかり目が行っていた。渡辺真知子や八神純子は正直ダサいと思っていたあの頃。この歳になってようやく良さがわかったらしい。 最近CDに80年代の歌謡曲を詰め込んで聴いたりしているが、少年期に80年代の音楽をリアルタイムで聴けたということはとても恵まれていたことなんだとしみじみ思う。というのは、今の日本、特に小室以降の音楽シーンの中身がスッカラカンだということ。(洋楽もね・・・) 歌謡曲なんてジャンルは死んだに等しく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 20:28
DVD2枚を1枚に・・・
DVD2枚を1枚に・・・ KARFTWERK minimum-maximum 2枚組なので、車で見ると途中で入れ替えねばならない。入れ替えるのは危ないし面倒なので、結局入れ替えずに今日も前半だけを繰り返し見る。これじゃいかんと1枚に圧縮して焼き直しを決行。複製不可だが個人で楽しむ範囲ということでよしとしてと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/28 03:48
DEAD OR ALIVE
DEAD OR ALIVE 高校の頃、マセた同級生が『YOU SPIN ME ROUND』で教室で踊っていた。ディスコに通いつめているらしく、振り付けノートまで完璧だった。そんな様子を覚めてみていた自分だったが、最近良く80'sのCDを作って聴いている。その中には何故か『YOU SPIN ME ROUND』を入れてしまうのはいつの間にか刷り込みが行なわれていたのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 22:16
『ゴッド・オブ・テクノ』
『ゴッド・オブ・テクノ』 なんか変なファンタ発見。 クラブソーダかと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 01:31

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

しゅうブログ 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる